人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は道連れ世は情け

旅は道連れ世は情け_c0163605_21485674.jpg

数えてみた。

長い短いは別として、
生まれてから今までで12戸の部屋から部屋へ引っ越しをしている。

その中でも強烈な1ヶ月がある。

そこはカラフルでなんとなくお洒落なゲイの街。
サンディエゴのダウンタウン近くにある ヒルクレスト 。

多数国の人々とその中の誰かの彼女とか彼氏とか、、、合計7〜10人位で
一軒家を借りていた友達の家。の庭にぽつんと佇む
小さな離れ。っというよりは、小屋。

トイレとお風呂は一つしかないからピーク時はほぼ使えない為
ガススタンドや、契約したのかしないのか謎のジムのを使ったり。
冷蔵庫も包丁もテレビも。とにかく何でも一つしかなかった。

その後も転々とあっちへこっちへ。

流れ流れて学びなさい それを“流学”と言うのだ。
はあたしに教えた。

お父さん、未だに娘は流学を続けている模様です。

それにしても、あの一ヶ月は一体。。


by mojo_1969 | 2011-06-07 23:27 | ボソボソ